2010年7月25日日曜日

星空のライヴVI-NAGASAKI

河口湖から始まったMISIA星空のライヴVI ENCORE 2010 International Year of Biodiversity,
長崎、稲佐山公園野外ステージに来ました
稲佐山って幼い頃来たことあるんです

夕方に着いて明日の仕込みに備えまずはパワーをつけておかなくてはいけないわけで、日本中を飛び回っている舞台制作者RAFMATの五十嵐さん、舞台監督RYOKO-chan&リズメディア西川さん、キョードー西日本の瀬口さんと出かけました
本気でグルメの五十嵐さん筆頭に、、、
で、やってきたのは長崎を味わおうぜっ!!!
”御飯”という店
長崎市油屋2-32
095-825-3600

これ鯛めしなんだけど、やばいくらい美味しかった!!
絶品!!
鯛めしを差し出す五十嵐さんの目は真剣です
RYOKO-chanの表情からこの味を想像して頂きたいですな、、、
あと、アジのしゃぶしゃぶとかイロイロ

御飯でごはんを堪能し、これで明日も絶好調!!
でも餃子行きましょ!って話もありつつ思案橋を歩いていると餃子はもう無理って事に気がつき丸山町 寄合町 坂本龍馬の刀傷の柱で有名な花月の玄関だけ眺め、店の歴史解説の立て看板を読み ”ふむふむ、そういうことね” と観光気分になり歩いていると、五十嵐さん暗がりの道をどんどん進み街灯も少なく、いったいどこ行くんですか〜?と聞きたくなる頃、石段を登ると
古民家をバーにした落ち着きのある店に辿り着いた、、、
看板がなかったら民家だと思ってしまうかも
元は旅館だったらしい
それにしてもよく知ってます、ここ一人でもう一度これないと思う、、、
とても落ち着いた雰囲気のある店だったな
でしょ?西川さん&RYOKO-chan

稲佐山公園野外ステージ
快晴で暑かったな〜
芝生の客席最高!

稲佐山〜
小さな頃に来たことあるって言ったけどあまり記憶に無い


陽のあたる場所
みんな気持ちよく汗をかき日焼けしたと思う

ライヴが終わりこの日の夕食は行けなかった餃子屋さんに行った後、カウンター10名で一杯になるお寿司屋さんに行った。
”トロ下さい”って言ったら、”マグロは無い”って言われモジモジしていたらカジキマグロを出してくれた。こじんまりした良い店です。
’志乃多’
思案橋の突き当たりの豚まん屋さんの裏のわかりにくい所
それしか説明できなくて、、ごめんなさい




0 件のコメント: