2010年7月7日水曜日

無題

サンジェランでの撮影場所が決まったところで早速花の仕入れに向かった
既に日本から必要と思われるものはオーダーしておいたのであとは実際自分の目で確かめたものを撮影用にと生産者の温室にお邪魔した。
広大な温室だった。


いきなりオフィスの目の前にこの花がありイメージがわいた
が、、
オーナーに”これは売り物じゃないよ”と言われたがどうしても使いたく懇願し、”6本でいいので、もっとでもいいですけど”って言ったら”えっ!6本!?わかった、、、明日届けるよ”
ナイスです!良いものに出会えると俄然のってくるよね

これね、開花する前のアンセリュウム、ベビーアンセリュウムってオーナーは言ってた
楽しい!ブーケに使える

温室には50種のアンセリュウムを中心とした花が育てられていた
これはね温室の暖房効果、肥料として用いるサトウキビ&馬糞
モーリシャスは今は冬、実際この日も涼しかった


トロピカル系の花やグリーンをスタッフの方達が水揚げし出荷の準備

生産者で発注を済ませたら次は市場に向い使えそうなフルーツ、野菜etc,を探しに行った
楽しいので長居しちゃうんだよね、、市場は

枝に連なったモンキーバナナも使いたいね
今朝モーリシャスに着いたばかりなのにもう1日が終わってしまう
明日は撮影日、イメージをまとめなくては。




0 件のコメント: