2010年8月15日日曜日

星空のライヴVI ラストステージ

河口湖、長崎、名古屋、金沢と廻ってきた
星空のライヴVI最後のステージとなった大阪舞洲特設野外ステージ
今日も暑いけどこの日も暑かった
広大な場所に組み上げられたステージを見ると気合いが入るね!
この会場が満席になるのかと思うとワクワクする




PAから見るとステージはこんな感じ
本番はここから見る、360度チェックできるからね



バックステージでは譜面台、マイク等のデコレーションの最終確認を行う
譜面台上の黒の部分をなぜ隠さないのか気になるかもしれないがこれは奏者の為に必要な部分で2㌢〜5㌢のスペースを明けてある。




音響、モニター等のチェックがサウンドチェックと平行しながら行われて行く

最終チェックしたオブジェを最後に引き上げる
野外での作業なのでグリーン、花の管理は本当に大変、30分でグリーンが焼けてしまう
引き上げ寸前まで白布にたっぷり水を与え、花に霧を吹くという作業を2日間続けた


ステージデコレーションが全て完了、あとはリハの時にアーティストとの絡みをチェックする

返しのスピーカーにもグリーンを施す
開場、、、続々と入ってくるお客さんを見ているのは心地いいね
最終的に会場に入りきれず後方の斜面から見ているお客さんが随分いたな
全体見渡せていがいに良い場所かもしれないね
今回はNHKのBSでオンエアのためカメラも回っていた、DVDもでるよ

無事終了  撤去  
今年の夏のツアーが終わってしまった、、、





0 件のコメント: