2007年10月18日木曜日

IFEX 国際フラワーEXPO

Massaさんがフラワーデザイナーの松尾太一さんと
韓国ブースでデモンストレーションをやるというので、IFEXに行って来ました。


Massaさんの作品。


松尾さんとMassaさんの合作含め、計3作品がこちら。
韓国産のスプレーバラ、菊を使って1時間かけてのデモンストレーションでした。
それにしても松尾さんはとても頭の回転が良く、デモの最中ももちろんでしたが、
本番始まる前に少しだけお話させていただいたのですが、
とにかく精力的に活動されており、色んな話をしてくださいました。
また自身のノウハウをさらりと披露してくださるあたりも脱帽でした。
ひとことにフラワーデザイナー、アーティストといっても
やはりそれは名が示す個性であって、本当に色んな方々がいるものですね。

松尾さんのブースにて、ご自身ソロでのデモンストレーション。

IFEXは花業界日本最大の国際商談展だけあって
とても勉強になる1日でした。なにしろ花がめちゃめちゃイイ◎
そして燃えるゴミへ回せるオアシスなんかもありました。
地球に優しい女でありたい私にとってそれはとても興味深いこと。
結構、花・資材でゴミってでちゃうんですよね。。

その後、オランダから輸入したチューリップの調子が悪く
急遽、幕張から銀座へメンテナンス。
ていうかこの時期にチューリップ!!!!

この展示会、とにかく綱渡りの1週間。
しかし期間中になんと国産のチューリップ(早いですね)が
市場に出回りなんとか立ち回ることができました。

これはもう本当に現場に入ってみないと分からない経験。。

そしてこの日はサトウ花店、安藤さんも同行。
まさか銀座のど真ん中でバッテリーがあがってしまうなんて
誰も想像できなかったと思います。
こんなバタバタの日にお付き合い頂き、ありがとうございます。
お疲れさまでした!

0 件のコメント: