2007年10月11日木曜日

●結婚披露パーティ@坂本九事務所

金木犀の香りが立ち込める秋晴れの素晴らしかった三連休中日。
坂本九さんの娘さんで大島花子さんのウェディング装花の仕事で
事務所でもあるご自宅にオジャマしました。

仕事してる“風”ですね。笑
実はMassaさんが活けこんだ玄関先のお花に私がグレープアイビーを加えているところ。
ブログ愛満載のMassaさんはいつも気をつかって(?)写真を撮ってくれます。
(私はmyGR-DIGITALがいつか会社用一眼レフに昇格することを夢見ていますが。。笑)
続いて玄関先。この階段から新郎新婦が降りてくるという演出。
ていうか、これがご自宅なんて。。
実際、坂本九さんの写真やレコード、昔使用したマイクなどが展示されており、
ちょっとした美術館のようでした。

そして今日は大阪からサトウ花店のみそのさんが視察に来ています。
Massaさんと一緒にお仕事してくださるので私はひとりベスポジを確保し、
ヘッドピース、ブートニア、コサージュを黙々と制作。
するとMassaさんが「お!ここ気持ちいいねー!」と言って
瞬間的に横でブーケを作り、あっという間に去っていきました。笑

完成はこんな感じです。

ケータリングも到着し、いよいよって感じのところに
鳥肌のたつようなリハーサルが横で始まりました。。。

坂本さんの奥様、柏木由紀子さんを挟んで娘さんふたり。
坂本九さんの歌に三人でコーラスのリハーサルをしておりました。
すごい家族です。。

新郎・新婦さんにブーケ、ブートニアを引き渡し、
後は撤去まで何しようかな~。。と思っていたら
こんな格好なのにも関わらず会に出席することになりました。。汗

ので、新郎・新婦ご入場シーンをぱちり。
このドレスは36年前、柏木さんが結婚式でお召しになられたものだそうです。
ため息が出るような素敵な話ですね。
しかもこのドレスむちゃくちゃカワイかった!
シャンパンカラーにくるみボタン、きっと多くの女子がときめくはずです。笑

私も大島さんと柏木さんと写真を撮らせて頂きましたが、
裏方にまで垣根なく接してくださる寛容さ、
なんというかこのご家族の温かさ、とてもいいんですよね。
与えていただくものがとても多い結婚披露宴でした。

嬉しそうなMassaさん、
そして大阪から来てくださったみそのさんもお疲れさまでした!

0 件のコメント: