2007年8月6日月曜日

●大阪 帝国ホテル ブライダルフェア

大阪行ってきました!
ブライダルフェア@帝国ホテルです。

新幹線で新大阪駅に着き、乗り換えの電車の中で 一言。
「俺の設営ってけっこうかかるから、、、(笑)」と。
「えぇ。。」 (まぁまぁまぁ、なにごとも経験です・・・)



ところがです。。



なんと、秒殺・・・・!!!

だったのです。
過去初めての事例らしいのですが、、、、
この日はとても幸運なことに宴会が午後にはすでに終了。
加えてMassa&Artistsの現場1時間半程度で終了という。。

かつてない出来事に「中川さんの部屋、、、もう終わってる。。。」
噂はあっという間にホテル中に。
どんだけ「長い」ことが有名だったのか。。

といっても設営はバッチリなんですけどね☆

こちらは高砂の後ろ&サイドテーブル。


こちらが卓上花、6卓。

とはいえ、その「長さ」を体感できなかったのが多少残念だった(私M?)けど、
おかげで設営中の各部屋のデコレーションを見て回れて良かったです。

そしてこれは試合終了の1枚です。


そして翌朝、最終メンテを終え、各お部屋へ再視察。
中でもこの1枚は個人的にとても印象的でした。

実はこのブーケ、フレーム&ワイヤー使ってます。
そして、リリメリアなんです。(いわゆるメリアのゆり版)
イギリスでは恐ろしいくらいワイヤーを使います。
ブーケというかクラフトの領域です。フレームもまた然りです。
そしてそれは“ファッション”であり“オリジナル”という事らしいのです。
私が今年チェルシーフラワーショーで見たブーケのブースも実にワイヤー三昧でした。

これら手法は日本人に合うのかな~・・・なんて、
私の個人的でコンサバな疑問を払拭するテクニックすごく興味深かったです。


そしてその後はユニバーサルスタジオ近くの
アルカンシエルの視察に行かせて頂き、
http://www.arcenciel-g.jp/osaka/

お好み焼きを食べて東京へ戻りました。
偶然入ったにもかかわらず大正解!
たぶんきっと有名な、、、気配・・・。


「トイレどこですか?」
あごで場所を指し示す親父の焼いてくれたやきそば(左)
最高においしかったです。

そんな感じで今回の大阪出張1泊2日も無事終了。



1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

クルクマとアジサイですか?素敵です!!
ゲストテーブルの黒蝶の横のグリーンは
何ですか???
懐かしいお顔も見受けられます(笑)
やっぱりドキドキしますね~♪