2007年8月9日木曜日

●WATERLINE/T.Y.HARBOR

何かにつけて友達とのお祝いごとや家族行事をやるほど大好きでお気に入りのレストラン、
ちょうど1ヶ月前も毎年恒例のBBQパーティに参加したばかり!
なんと今日はそのT.Y.HARBORでイベント装花のお仕事がありました。
偶然というか縁というか、、実はここで私の妹が働いているのです!
クライアントはお隣のスタジオさんからで、当初はTYを使う予定はなかったそう。
にしてもタイミング悪く、妹はお休みだったのですが
妹のアナウンスもあって相変わらずスタッフの方々は親切!
とても楽しくお仕事ができました。
こんな風に偶然とはいえ色んな縁が繋がっていくのはなんだかすごく面白い。
何よりこの空間をMassaさんが気に入っていたのが姉妹共々嬉しい限りでした。

さてここ、T.Y.HARBORは天王洲アイルの運河岸に建ち、
ビール醸造設備を併せ持つレストラン。

今回は通常夜のみ営業しているWATERLINEにて設営。


夏らしくシリンダーにタニワタリを入れて。

左手にうっすら見えるのが東京湾、WATERLINEはそこに浮かんでます。
ちょうど向こう岸では以前“ブス恋~”の撮影が行われていました。

今時期テラス席は暑すぎてキケンなようですが、
秋口落ち着いたらぜひ行ってみてください。
おススメです。ティー・ワイ・エクスプレス レストラン
ちなみに私はここの系列の広尾にあるCICADAも大好きです。



写真はCICADAに行った時に勧めてもらった
スペインのワイン「GAGO」です。
ラベルがかっこいいんですよね。
そしてまたお値段がかわいらしい。
味が好みでたまにお取り寄せしたりしています。

2 件のコメント:

mwk さんのコメント...

友人とのあるご縁でMassaさんを知り、作品を何度か拝見しましたがステキですよね!
HPも時々チェックしています。イベントや個展など、Massaさんの作品に触れられる機会も楽しみにしています。
ブログも興味深く読んでいます。このT.Y.HARBORの辺りも雰囲気がいいですよね~。WATERLINEに行きたくなりました。

kyoko さんのコメント...

突然の投稿失礼します。
私はTYハーバーで働きたいと思っているものです。妹さんは現在もお仕事されているのでしょうか?実際にお仕事されている方にいろいろ教えていただけたらなと思いコメント欄に失礼しました。
大変厚かましいお願いなのですが、お時間がある時でかまいません。TYハーバーでの仕事についての情報を教えていただけたら幸いです。→k5sh1p5@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。