2012年7月20日金曜日

東貴博さん 安めぐみさんの結婚式

ブログアップが遅くなってしまいましたが。。
7月8日にタレントの東MAXさんと安めぐみさんのweddingの装花を
プロデュースしました。
ワイドショーにもたくさん取り上げられてたので、
みなさんも見かけられたかも知れませんが。。

『木漏れ日の中でのWEDDING』をコンセプトにデザインをお二人にご提案。
打ち合わせの中でも、安さんのかわいらしさは際立っていて、
特に柔らかさに重点を置きデザイン。
光が揺れているイメージで、花びらをたくさん装飾して、
二人の後ろでゆらゆら揺れてました。



たくさんのゲストをお迎えするテーブルには、
かすみ草のオブジェでかわいらしさを、インパクトを。




かすみ草だけでも1,500本。。2,000本は使ったかな。
とにかくアトリエは、かすみ草だらけだった。

これだけじゃなくて、会場に入る前にも、
森への入り口として散歩道のようなエントランスにして、
いつもとは違うホテルの雰囲気に。




結構長い廊下だったけどね。

桂由美さんのデザインで一万個のスワロフスキーが散りばめられたドレスにあわせて。
バラをメリアといわれる手法で、印象的に。
かすみ草もスワロフスキーに見えるかな?





カラードレスは大人可愛く。
シックになりすぎないようにグリーンの配合も忘れずに。



記者会見のブーケ
歩くと一輪ごとにゆれ、繊細かつ可憐さを演出。





本当にお幸せそうな二人に笑顔がこぼれます。



WEDDINGにルールはありません。
二人にとって大切なものを表現し、思い出に変えればいい。
今回のお二人は、ほっこりできる安さんのイメージをできる限り表現したもの。
時として花は必要ないかもしれない。
キャンドルをたくさん並べるほうがいいかもしれない。

もし、これから結婚式を考えるなら、
たくさんチャレンジして、あなたにしか出来ないプランでデコレーションするのも
楽しいかもしれない。



最後にこのWEDDINGに携わってくださった仲間に感謝。
ありがとうございます。
松村工芸株式会社 井上さん
http://www.mkaa.co.jp/index.html
アスク 久保田さん
http://www.florever.jp/
FADAの宮本さん 村田さん
生徒さん
http://fada-flower.jp/

0 件のコメント: