2011年9月19日月曜日

BENJAMIN LEE

写真家のベンジャミン・リーから ”たまには作品見ながらワイン飲まないか?”
との誘いをうけ家にお邪魔した

 楽しいアトリエでおもしろいものがあちこちに置いてある
ワインの向うは桃井かおりさん
僕の椅子の後ろには巨大な三宅一生とSHU UEMURAの写真

慌ただしくつまみを作ってくれたベンジャミンとアートの話で盛り上がった

 ファッションの話になり故山口小夜子さんの話題になった
ベンジャミンは小夜子さんの写真を撮っていたし、僕もLANVINのイベントでデコレーションをした時小夜子さんがいらしていて会場中央にデコレーションしていたバラを1リン抜き取り踊っていたことを思い出した

ベンジャミンが小夜子さんの撮影の時に撮られていた貴重なスナップ写真を見ながらおおいに懐かしんだ
小夜子さんと親しかった秀香さんにも普段大変お世話になっているのだけど、亡くなった後に秀香さんが開いたコンサートで泣きながら歌う秀香さんを思い出した、、、

ベンジャミン・リー:http://www.benjamin-lee.jp/
秀香       :http://www.kdash.jp/profile/stage/hideka/
山口小夜子    :http://ja.wikipedia.org/wiki/山口小夜子

0 件のコメント: