2008年1月27日日曜日

現場続き・・・

今月はなんだか私の身長を裕に超える現場が多いです。

まず1発目。
某企業の新年会のエントランス。

Massaさんデザインの鉄の花器。すでにこの花器が私の身長を超えています。

でも、活けたのは花器より小さい私。
2m50の竹、2mの竹2本、割竹8枚、コデマリ30&オンシ30

所要時間30分弱、たぶんデザインの神様降臨。


続いて2発目。
これがまたハンパない。
年始から5M。


しかも5Mのツリー以外は全て本物。

見上げてばかりいたもので、
モルカ(花器H24cm)のサイズが愛おしい。

以前、某レストランでお食事した時に、天井にとくさが突き刺さりそうになっていて、
気になったのでお店の人に聞いてみたことがあります。
なんでも“社長が天まで届くよう”という想いで長い長いとくさを入れたそうです。
それを思い出しました。。。
で、3発目もあるのですが、それはまた次回の更新時にお伝えします。

◆インフォ◆
2月3日(日)朝6:20~テレ東「Band New」という番組で
MassaさんがHOWTOガーデニングを披露しています。
素敵な箱庭が完成しています。是非お見逃しなきよう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久々にHPを覗いたら中川さんのTV出演の情報が!早速録画予約しました。楽しみです。