2008年1月25日金曜日

レッスン終了。

予告通り、竹を使ったフリースタイルアレンジメント。
で、予め線画(スケッチ)を書いてもらい、プランニングして頂きました。
そのお陰か?(決断の早い女子もいましたが)、皆様とても作業が早い!


左の作品を作った方は「オアシスって???」という状態から。見事!
右の作品を作った方は2回目。
玄関先に置きたいとシチュエーション想定して作っていました。素晴らしい!

この2作品はいずれも男性です。
フローリストではなく、今回は男性の方もご参加くださいました。

前回のレッスンに続き、2回目の参加の方。
お持ち帰り後、テーブルにキャンドルと一緒に置きたいとのことで、
スライスした竹を一緒にデコレーションすることをお勧めしたところ、

デコ後の写真を送ってくれました。
フリースタイルをやる上で状況想定をするのはとても大切で、
その昔、私も想定デッサンというもので
アイディアの枯渇に苦悩したのを思い出しましたが、
この方はすでに2回目にして予め、着地地点を想像できていたことが◎
三者三様、十人十色、じゃないけど
本当にいろんな感性に触れられて、またしてもとても楽しい時間でした。

0 件のコメント: