2007年12月4日火曜日

レッスン@STUDIO花恵 

先日デビュー戦にご参戦頂いた方、誠にありがとうございました!
初心者の方ばかりかと思いきやプロの方(お花屋さん)がいらして若干気張ったのも束の間、
すぐにいつものペースでワイワイ楽しくやらせて頂きました。
兼ねてからレッスンをやるからにはそれぞれの個性を導ける形にしたいと思い、
体験レッスンにも関わらずいきなりフリースタイルでアレンジメントに挑戦して頂きました。
もちろん花選びもデザインもご自身で!
やらせておきながら何ですがまぁ皆さん、
よく初めてでフリースタイルなんかできるなぁと感心。
個性があって、素敵な作品ばかりです。

やっぱり教え方が・・・と自惚れたいものの
参加頂いた方のセンスが多分に影響していることは間違いない。
というか、みんな勘が良かった。
少しのアドバイスで庭からリーフを取ってきてアレンジメントに個性を加えたり
こういうのが作りたいとしっかりしたビジョンがある方もいたり、グルーピングを流行らせたり。
丁寧かつお互い刺激し合ってとてもマイペースに作品作りに励んでいました。

それにしても女子部はいいです。 和みます。
なんだかいつも皆一緒な感じで♪
写メったりするタイミング、

欲しいケーキを指差すタイミング、

終始和やかに時間が過ぎました。
本当に素敵な時間をありがとうございます。
(そしてタカオくんお手伝い&差し入れのケーキありがとう!)

今後ONEDAYレッスンは月1ペースで開催していきますので、
ご興味ある方はぜひ。ちなみに次回は1月20日(日)13:30~です。
詳細はまたHPにて。

そして12月16日(日)開催のMassaレッスンVol.2もお楽しみに。
Massaさんも面白いことを考えている模様です。
ちなみにMassaレッスンVol.3以降が若干気まぐれとなっておりますので、
迷っている方は今がチャンスという具合。ぜひ今のうちに。。

0 件のコメント: