2010年10月17日日曜日

PACIFIC VENUS demonstration

間が空いてしまったが(いつもだ、、、)パシフィックヴィーナスのことを書こうと思う。
飛鳥とならぶ日本籍では2番目に大きな客船で世界1周などを定期的に行っている。
横浜港から3泊4日の船旅に出て船内にあるボールルームでデモとトークをやらせて頂いた。


ふだんの生活の中でこれほど大きな客船を見ることがないので横浜港に着き乗船前に見た時には本当楽しくなってきた。あいにく天候は雨だったが横浜から伊豆諸島、駿河湾沖を経て館山港に向け出航した。

会場はふだんも乗船客の為のイベントが行われるステージのある広い会場で200名くらいの方達に来場して頂いた。



デモを終え深夜、ビールを片手にデッキに出た
あたりは海の黒と空の黒が一つになった漆黒の闇
月のあかりだけがあった
これほどの広大な闇の中に最近はいたことがあっただろうか、、


翌朝、カフェでコーヒーを飲んでいたら潜水艦を見つけた
クジラだったらよかったのに
館山港に着くと、友人の榊原俊彦くんが船まで会いにきた
俳優の彼は毎日の都会の喧騒を嫌い館山に住み、毎日都会の喧騒の中へ通っている
海の話で盛り上がった



ベイブリッジの下をくぐり抜け
横浜港に帰ってきた

長い船旅をする人達には行き交う船、活気ある港を見ると嬉しくなったりするんだろうな

船旅したい!

0 件のコメント: