2008年12月29日月曜日

第5回 国際フラワーEXPO IFEX

ブログ更新が遅れて申し訳ございません 汗・・・
年末ギリギリに一気に11月、12月の一大イベント状況報告をさせて頂きます!
まずは、10月30~11月1の3日間、花業界アジア最大のフラワーEXPOが
幕張メッセで行われました。
世界からの来場者は3万人程だったそうです。
この3日間のうち最初の2日間Massaのデモンストレーションがありました。
今回のショーのタイトルはブライダルとフューネラル。
1日目は台湾フラワーアーティスト エリー・リンとのショー。ブライダルでした。



従来のブライダルから覆した様なエネルギー溢れる作品でした。

2日目はフランスのフローリスト、エステルキュイネとのショーでした。
フューネラルアレンジメント ~新しい葬式スタイル~
想像とデッサンを書いてるときから 難しい・・・
と言い続け 出来上がったのはこちらです。



タイトル 「命の泉」 (花の血)
”死とは生の証である ものの命の輝き 猛々しさ 恐ろしさ” の表現



タイトル 「墓 標」
”生の誕生からその死迄”
・命の発生     (アスパラ)
・かきの肌は生命の時間を表現している   (かきの貝がら)
・時間の協力なしに表現出来ない美がある・・・



タイトル 「レクイエム」



タイトル 「人間の生に対して死の世界」
”枯れた葉に着色を施し、生命を甦らせる」

ショーは大盛況で全満席でした。



エステルキュイネと。

0 件のコメント: